おうち計画

2021年にマイホームを建てました!

和装前撮りは【CLAIREみなとみらい店】さん。屋上でプチロケが出来るのが良かった

こんにちは😊さちです。

 和装前撮りを振り返ってみたいと思います。

 

結婚式ではドレスだけの予定だったので、ぜったい前撮りは和装が着たかったんです。

前撮りって結構お金がかかりますよね。私たちも悩んだのですが、この機会を逃したらなかなか撮る機会はないので、悩むなら撮ろうと思いました。

前撮りで撮った写真は、オープニングムービー・席次表・ウェルカムボード・年賀状などに使えて大活躍しましたよ♡

 f:id:sachiness411:20170112130343j:image

楽しかったな(*^^*)

今回お願いしたのはCLAIREみなとみらい店さん

結婚写真・フォトウェディングのクレール 【東京・大阪】

 

クレールみなとみらい店さんで前撮りして良かったこと

近日の予約がすぐ取れた

和装前撮りをしてくれるところは沢山ありますが、なんせ予約が取れない!みなさん何カ月前から予約してるんだろう;

恥ずかしがり屋の夫は「ロケフォトするなら平日で!」と頑なだったので、平日に唯一とれた有休日じゃなきゃダメだったのです。クレールさんはナイスタイミングで空いていたんですね。確か撮りたい日の1週前でも予約が取れた気が。

しかもネット予約が分かりやすくて簡単でした♪

 

近場である

打ち合わせや着物選びは別日なので、2回ほど店舗に行かなくちゃいけないんです。

忙しさが重なってたので、「近場で良かった」と当時は思いました。

 

手ぶらでOK

他の前撮りスタジオさんは、肌にあたる足袋や長襦袢は個人で持参してくださいってところもあります。実家に取りにいっても良かったけど、クレールさんは+千円で基本セットがレンタルできるので利用しました。実家へ往復するだけで千円超えるので、お得に借りられて良かったです。撮影当日は手ぶらでラクチンでした♪

 

屋上でのプチロケーションがあった

これも選んだ決め手!プチロケってところが良いのです☆

丸々ロケーションだと、費用も高め、移動時間もかかる、注目のまとになる(苦手な男性も多いですよね)。でも大好きなみなとみらいの景色をバックにどうしても撮りたい!(><)

クレールみなとみらい店さんは、ワールドポーターの中にスタジオがあり、その屋上からはみなとみらいの観覧車とランドマークタワーが一望できるんです。+三千円の屋上使用料を払えば、みなとみらいの景色と撮ってもらえます。

f:id:sachiness411:20170112130503j:image

こんな感じ。青空だったらもっと素敵だったかな。でも大満足(^^)

エレベーターで屋上に移動するだけってのも良かった。色打掛はとっっても重いのです!歩くの大変でした~。

 

 次回は費用と、どのコースで撮ったのかをレポします(^-^)/