おうち計画

2021年にマイホームを建てました!

和装前撮りレポ② こんな写真が撮れました♪

和装前撮りレポート②です。

①はこちら

sachilog.hatenablog.com

 

白無垢も色打掛も、両方楽しみたいならこれ!

クレールみなとみらい店さんでお願いしたプランは、着物スタジオフォトの『JAPAN MODO』プランでした。

www.s-claire.jp

こちらは白無垢と色打掛の両方着れるものになります。どっちも着たかったので、迷わずこれでした♪

 

2人がかりで着つけとメイク

当日は言われるがまま、私は座っているだけで、担当さん2人がかりでみるみる変身させてくれます。あっと言う間に花嫁の完成☆ 着物はとーっても重たいです!

私が先にお支度を終えて、一人でソロショット撮り。その後、袴に着替えた彼も合流。「おぉ~(゜▽゜*)」と、お互い見慣れぬ姿に少し恥ずかしくなりながらご対面。

 

 白無垢で王道ショット

スタジオフォトではこんな写真が撮れました。(恥ずかしながら、ご参考になれば)

白無垢で王道ショット。

f:id:sachiness411:20170113192706j:image

私、花嫁さんになったんだなぁ…とジーンときたショットでした。

 

 

 

f:id:sachiness411:20170113192848j:image

他の花嫁さん達もよく撮ってる、赤い糸ショット。こちらの小物はお借りしました。寿バージョンもありましたよ♪

カメラマンさんがしっかり笑顔を引き出してくれるので心配いりません♪

 

 色打掛で仲良しショット

色打掛に着替えて、髪飾りも付け替えてくれます。

f:id:sachiness411:20170113193235j:image

ガーベラ持ったおしゃれなバージョン。ピンクの背景が可愛くてお気に入りです。

 

 

f:id:sachiness411:20170113193337j:image

番傘バージョン。これ、年賀状に使いました(笑)

 

これだけ見ても背景の色やら小物で、まったく違った雰囲気の写真が撮れますね。スタジオフォトならでは、他にも鞠を投げ合ったり、扇子持ったりと沢山のシチュエーションで撮ってもらいました。全部で200枚近く撮ったかな?とにかくたっぷり撮ってくれます。

 

あと、屋上でのプチロケも♪

f:id:sachiness411:20170114113031j:image

 

「こんな写真が撮りたい」とか「こんな小物ありますか?」とか、しっかりお伝えすれば、アイデアや小物を教えてくれたり貸してくれますので、何でも聞くと良いですよ(^^)

 

 

「最後の1枚です!お好きなポーズで!」で、とっさのピース。

f:id:sachiness411:20170113194243j:image

重い着物で疲れもピークだったので「終わったー!」って感じの、素の2人になってますね。^^

13時からお支度スタートして、終わったのが17時ごろだったでしょうか?

疲れたけど、とっても楽しかったです♪一生の思い出になりました。

 

レポ③に続きます。